

  • 2014.03.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

雪、雪、雪。



今日はお休み。
予定では美容院に行って、それからお出かけして「抱きしめたい」を観て、いるはずでした。
なのに、まさかの天気。
先週に続いての雪。
朝起きて外を見て、いやん、行けません。ってなりましたわ。
美容院にはキャンセルの電話をして。
それからはもう、お家でのんびりのほほんでございますよ。

ただいま職場は棚卸し期間中なので、棚卸し日の帰りに行こうかと思ったのですが。
いつも担当してくれてる美容師さんがお休みとのことで。
さて、いつ行こうかなー?(笑)。


今日はMステ、エイトさんが出ますね!
「キング オブ 男!」、フルでやってくれないかな?
嵐さんとの共演も楽しみだ!!

さて、今からはなにをしようかしら。



チョコレート。



わたし、バレンタインにチョコレートを渡す相手はおりません。
なのに今年のバレンタイン、そしてホワイトデーがなぜかお休みです(笑)。
お休みの希望は出しておりませんよ?
これ、どなたか同僚さまが気づいたら騒がしくなるのでは(笑)。


とまあ、ふとこんなことを思いましたよね。シフトが出て気づいた時に。
ま、いただいたお休みです。
きっちりいただきます!!

そして今年の上司殿へのチョコを買いに行く係になってしまいましたので。
明日はお出かけでございます!
チョコレート戦争の現場に潜入しますかな。
なんだかんだ、毎年行ってる気がします。
アタシが行くのは名古屋の高島屋なんですけどね。
あのチョコレート会場、毎年すごいよなー。
あ、明日は祝日だからいつもよりひどいかな?(笑)。

他にも行きたいところがあるので。
回る順番を間違えないようにしなきゃ。


とりあえず、今日はいつもよりも早めにおやすみなさい☆



ツムツム。



また間が空いてしまいました。
こんばんは、真日です。


最近、真夜中に物書きを進めています。
なんとか形にはなってきました。とはいっても、それはプロットの段階なので。
作品として出来上がるのはまだ先かなー?
でも物語の骨格が出来上がるだけで、なんだか違う気がします。
今まで思いつきで書いていたので。
こうやって展開を考えて書いていくやり方が今回初めてなので。
思いつきだと途中でつまることがしょっちゅうだったんですけど。
展開を簡単に書いて、しかも描いている着地点に持っていくやり方をしてみて。
今までとは違って、ちゃんとした作品になりそうです。
今までがほんとーに思いつきで書いていたので(笑)。
どうにか1本は近いうちにまとまりそうです!
まあでも、あくまでプロットなので。完成品はまだまだ先ですけどね(笑)。


で、タイトルのツムツム。
LINEのゲーム、ディズニーのツムツムにハマってます!!
ディズニーストアで実際に売られているぬいぐるみ、ツムツムシリーズ。
それがパズルゲーム(このカテゴリでいいのかな)になって。
これが楽しいしかわいいしで。
もうすでにチップとデールのツムツムは持っているのですが。
ゲームの影響で他のキャラクターのツムツムのぬいぐるみが欲しくなってきました!
これはディズニーの戦略にハマったかしら?(笑)。


最近、ディズニーに行きたくて行きたくてしょうがないです!!
いつかひとりでも行っちゃいそう!!(笑)。
早く春にならないかなー!?



藤井くんがやって来た!!



また間が空いてしまいました。
こんばんは!真日です。
最近はまたすんごい寒くなりまして、布団からなかなか出れない朝ですけど。
皆さま、体調など崩されないよう、お気をつけくださいませ。


さてさて。
昨日、届きましたよ!
「100回泣くこと」DVD!!
愛蔵版と通常版をアマゾネスで注文しまして。無事に手元に届きました!!
とりあえずざっくりと特典DVDを流し見てみましたけど。
これはじっくりと見るために、時間を割かないとだな、集中しなきゃだな、と思いました。
なのでほんとにざっくりと流しただけです(笑)。
本編もあらためて見たいなと思うのですが。これも見るなら集中したい。
「100回泣くこと」は、この作品はただ流すというのはむずかしい気がするので。
ほんと、見るために流すじゃないとダメですよね。うん。

しかし、どうやら内容盛りだくさんの内容になっているようなので。
じっくりと見たいなー!!
さて、いつ見ようかな?

それにしても、解熱の舞の破壊力はすんごいです(笑)。
真夜中にそこだけを見るのはやめましょう!(笑)←つまりはそこだけを見た、ということです。


藤井くんも好きなのよね。
でも今日の八雲せんせも好きなのよね。
大倉の演じる役、キャラクターは最近はお気に入りが多いです。アタシ。
でももっと違うキャラクターもやってもらいたいなー!
悪いキャラクターも見てみたいわ。

藤井くん、いつ見ようかなー?



昨日のMステさん。



仕事が8時過ぎに終わるので、間に合うかどうか不安でしたが。
リアタイできましたよ!!
ちょうどエイトさんの出番でした!!

「初めてやったこと」というトークテーマで、もしやと思いましたが。
新年会のお話、ちょっとだけでしたが、してくれましたね!
しかもちゃんと横山さんのお家で!!
横山さんのお家の観葉植物の鉢植えに関ジャニ∞のサイン。
なんて豪華な鉢植えに!!(笑)。
もう少しお話聞きたかったけど、尺がなかったかなー?
あの観葉植物の鉢植えが亮ちゃんが撮った写真、ではないですよね?
他で見せてくれるのかな。

そして初披露の「キング オブ 男」!!
かっこよかったですねー!!
あの衣装、なんか好きなのです!!
そしてこの曲はすばるさんの男感が増しますね!
そしてこの曲はアタシは大倉を見失います(笑)。
なぜか大倉を見失います。あれ?どこいった?って、毎回探してました(笑)。
なぜ?っていうくらいに。
で、大倉のアップになって、「ぅおっ!!」ってなってました(笑)。

あのペア(トリオ)になるあそこ、やっぱ好きです!
すばるさんと亮ちゃんの手を繋いでぐっ、と引き寄せるあの瞬間が好きです!!

この曲はツアーオーラスで披露されて、すぐに手振りを覚えた思い出が(笑)。
あのとき、回りを見ながら「さすがeighter!」って思ったものです。

早くPVが見たいですね!!
あの抗争シーンが早く見たい!!


とりあえず、明日CDショップに行って予約してこなくちゃ!!


2月、ということは。



日付が変わって、今日から2月ですね。
ということは、2014年が一月、終わったということ。
にもかかわらず、今年掲げた目標はまだ、何も達成出来ていない今日この頃。
読書の一冊や二冊、出来ていてもいいのにな、なんて思うのですが。
出来ていないんですよね。なんででしょ?(笑)。
他にいろいろ、やってるから、ですかね。

でもま、とりあえず部屋の片付けといいますか。
ジャニグッズの整理整頓は進んでいます。
棚もまた並び替えをしたいと思ってますしね。
ちなみに今日も、クリアファイル用のファイルが届いたので、また収納さんをしようと思います。

2月の予定は、観劇をしに大阪に行きます。
松坂桃李くんが出演している舞台「真田十勇士」を観に行きます。
今のところ予定はこれくらいかな。
あとはまた、どこかへお出かけするでしょうが(笑)。
あ、あとは父の三回忌がありますね。
もうあれから3年も経つのかと思うと、早いんだかなんなんだか。
とりあえず、またその時も長女として頑張ります。はい。


亮ちゃん主演の映画「抱きしめたい」は今日から公開ですね!
結局前売り券は買えてないのですが。
これはまた、映画館に行こうと思います。
さて、いつ頃行こうかなー?
これでまた、お出かけの予定が出来たな!



壁掛け時計。


部屋に壁掛け時計が2コ、あります。
しかしこの時計、どちらも時間が正確ではありません(笑)。
片方は5分早く、片方は5分遅い。という具合に(笑)。

直せばいい話なんですが、なんでしょうね。なかなか行動に移せない。

正確な時間なんかは、スマホで確認できるし。
部屋の住人であるアタシはその早さと遅れを知っているから気にしないというか。
あ、でも今改めて見たらだいぶ、誤差が開いてきてるな。

時計って正確な時間に合わせても。
気がついたときには正確じゃなくなってるんですよね。
これって、何なんでしょうね。
結局この時計は機械だから、ずれてくる、ってことなんですかね。
まあでも、時間に正確ってものはないのかな。
時間って感じるものなんですかね。

外が明るくなってきたから、朝。
ぽかぽかと外があったかいから、お昼時。
外が暗くなってきたから、夜。


そんな感じなんですかね。


でも時間の使い方って、間違えると大変な目に遭いますよね。
時間って戻せないですし。
これが時間の厄介なところで、難しいところなんですよね。
あー、ほんと時間ってなんで限りがあるんですかね。しかもなんで戻せないかなー。



とまあ、なんだか急にこんなことを思ったので書いてみました。
要は書いてる本人、アタシが今日も時間をうまいこと使えなかった、というお話です。
ほんと、時間を無駄にしてる。
ダメだな。これじゃ(笑)。



映画。



週末に公開を控えておりますね、錦戸 亮ちゃん主演の映画「抱きしめたい」。
最近はこのCMをよく見かけます。
あの亮ちゃんのナレーションで下を向いていた顔がふっ、と上がります。
あのCM、すんごいインパクトがあります。残るんですよね。
また主題歌の安室さんの歌声もインパクトありますよね。
また映画館で観たいな、と思う作品でございます。

ただ、前売り券を買ってないのです。
最近はエイトさんたちも映画に出演する機会が多くて、なにげに前売り券を集めているのですが。
中には購入しても使わなかったものもあるのですが(ダメじゃん、なんて言わない(笑))。
でもこれは確実に一回は観たいので、購入したいのですが。
前売り券、ということだけあって公開前に購入しなきゃなのですがね。
購入する機会は明日くらいしかないけど、買いに行けるかな?(笑)。


映画館で観る、というのはちょっとした贅沢な気がすると言いますか。
映画館に行くということはなかなか、難しいのです。アタシはね!行くための交通手段とかね!(笑)。
今年も何回映画館に行くかなー?
亮ちゃんの映画に、丸ちゃんの映画。
それから「エイトレンジャー2」も控えてますしね!
映画館タイム、どんだけ体験するかなー?



ポスター用ファイル。



先日言っていた、あのジャニーズのポスターを収納できるファイルが今日、届きました。
ということで、まだ収納していなかった大倉のポスターを収納しました。

これね、けっこう手間がかかるんですよねー!!
大きさに苦戦して、うまく滑らなくて。収納するのに一苦労!!
でも収まるとなんか、満足なのです。

ポスターは計14枚ありました。
でも大倉ソロが12枚で、あとはすば倉のポスターとSHOCKのポスターです。

なんか、収納するにあたって広げてみたりしたら、なぜかFTONコンのポスターがベッコベコで笑ってしまいました(笑)。
他のはそれほどでもないのに、なぜかこれだけ。
なんででしょ!?(笑)。

やっぱりファイルに収納されると見れるのがいいですよね。
今も収納して、しばらく眺めておりました。
なんだかんだで好きなショットが多いですなー。
改めて眺めて見ると、ああ、この髪型好きだな。この表情いいな。とかね!!(笑)。
しかし、やっぱり髪型いじりだしたのは近年ですな!!
E×Eコンの短髪の衝撃ね!!
その前が金髪だしね!!
別人か!!って思うわ(笑)。

これからまた増えるんだろうけど。
どんな大倉が収納さん、されるのかなー?


収納さん。



ここ最近、いろんなものを収納することにハマっています。
ハマっているというか、そろそろきれいに片付けないとね。ということで(笑)。


まずひとつは、溜まったポスター。
これはeighter友達様に教えてもらったのですが、あのジャニーズのコンサートで売っているポスターが収納できるファイルがあると聞いて。
早速購入して、届いてびっくり!!
当然ですがあの大きさのクリアファイルが届いて(笑)。
物置部屋にしまってあったポスターを引っ張り出してきましたよ。
ツアー中とか次のツアーまでは部屋に飾ってありますが。新しいのが出ればそれに変える。
なので古いポスターは丸めてしまって、そのままなんですよね。
とりあえずポスターを関ジャニ∞集合と大倉と分けて、集合の方を収納しました!
まあ、なかなかうまいこと入ってくれなくて。苦戦しましたけど。
でもこれはいい買い物をしました!!
だって丸めてしまったままだったポスターがこれでいつでも眺められる!!
まあ、大きさはあの大きさなので。広げるには大変かも、ですが。
でもこれはなかなかに良いですよ!

んで、もうひとつはグッズのクリアファイル。
これも買ったらそのままで、グッズ用のボックスにしまってあったんですけど。
これもeighter友達様に教えてもらった、クリアファイル用のファイルを購入しまして。
ファイルにクリアファイルを収納するという!
これもなかなかに良いです!!
クリアファイルも買ったらなかなか見返す、眺めるものでもないので。
このファイルに収納すれば、これまたいつでも眺められる!!

ほんと、素敵な品を教えていただきました!!
しかし残念ながら、収納しきれない!というね(笑)。
なので昨日、追加で注文しました。
ちなみにアマゾネスで購入致しました。探せばきっと見つかります。

それとこの間から地道にやっていたのが、スポーツ新聞の収納です。
とはいっても、これはまた量が半端ないので。
まずはサタジャニから収納しようと思い、東急ハンズで大きなクリアファイルを購入。
これに収納しました。
ほぼ関ジャニ∞メンバー、それと内くんなんですが。1紙だけ手越だった。
なので関ジャニ∞の中に手越が紛れ込んでます(笑)。
これはギリギリ、収納できたー!!
あとは細かい方のをどうやって収納するか、だなー。


地味に収納さんをしております。
雑誌もやらなきゃだけど。とりあえず、やろうと思ったところから。
次はなにやろうかな?



<< | 2/147PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

profile

selected entries

recent comment

categories

真日のあるばむ。

素敵ブログ様☆List

すくすく育てGreen!

archives

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode