

  • 2014.03.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ドラマ「Dr.DMAT」。



昨日、大倉主演ドラマ「Dr.DMAT」の放送でしたね。
リアタイでしっかりと見たのですが。
なんだか集中できなくて。
ちゃんと最初から最後まで見たんですけどね。

しかし、開始30分までCMにいかないというのはすごかったです。
そこも少し気になってしまったのかもです。ごめんなさい!!

というわけで、今からもう一回、ドラマを頭から見ようと思います!!
では、集中して見ます!!



ゆっくり、じっくり。



昨日は「Dr.DMAT」のナビ番組がありました。
放送時間に相方ちゃんのお家に転がり込んでいたので、お家に帰ってから見てみたのですが。
これはじっくり、ゆっくりと見たいなと思いました。

これはもはや、ドラマのナビ番組ではないですね。
これはドキュメンタリー番組ですね。
なんだか、ドラマのナビ番組として見る感覚ではいけない気がしたので。
じっくりと時間をとって見たいと思います。


ただ、予告はちゃんと見ましたよ。
八雲せんせの涙になんとも言えなくなりましたよ。
わたし、ちゃんと八雲せんせを見れるか、一抹の不安を覚えました。
医療系のドラマなので、そういったシーンは想定の範囲ではありましたが。
うーん、八雲せんせ、第1話、まっすぐ見れるかしら。

こんなこと言ってますが、ドラマ、楽しみで仕方ありません。
俳優・大倉忠義の新たな一面が見れることを期待しております。



明日は「DMAT」だよ。



明日は見たいテレビがたくさん、ありますねー!
でも、我が家のデッキはそんなにないのよー。
ということで、なにかを諦めなければいけない現実。。。
さて、どうしたものか。

明日は相方ちゃんのお家に転がり込みますー。
ちいさいおっさん片手に(笑)。
エイトさんのDVD持って押し掛けてやるーー!!


とりあえず、忘れてはいけないのが夕方の番組よね。
大倉主演「Dr.DMAT」番組ナビね。
これだけは忘れないようにしないとね!

なんだかんだでもうすぐなのね、八雲せんせ。
主題歌「ひびき」も楽しみです。
どんな感じか、気になるよね。やっぱりドラマ中で流れるというのはさ。
曲はすでに聞いてるけど、ドラマではどのように流れるか。

明日のナビ番組でわかるかなー?



「あさイチ」@2012.7.13

 
怒涛の映画「エイトレンジャー」PR番組、強化週間に入りましたねー!
そしてその第一弾ともいうべき、ヨコちょ出演の「あさイチ」。
先輩・イノッチとの共演は今回が初、とまではいかないけど。共演してるとは思ってたけど。
随分と前に舞台で共演してるとは思わなかったーΣ(・ω・ノ)ノ
そういえば、いつかの「レコメン!」でそんなお話、してたなー。


さて、番組の内容はまあ、びっくりするくらい、トークコーナーが長くて!!
普段朝のNHK番組等見ない真日さんは母に聞いてたんですけど。
トークコーナーがすぐに始まるときもあれば、1コーナーやってからトークコーナーのときもある、と。
とりあえず、丸々録画はしておいたんですけどね。
いやあ、しかしあんなにコーナーが長いとは思いませんでした!ありがたい!!

なんか、さすがNHK!!というくらい、昔の映像が出てきて☆
あれ、前もあの歌の映像は流れましたよね。何の番組だったか、忘れてしまいましたが。
しかし、びっくりなのは自分の赤ちゃんの頃の写真を事務所に預けてる、というヨコちょ(笑)。
だからか、写真が画面に出ても「おれ?」って感じで首かしげてるのがなんか、おかしかったです。

そして、コーナーのオープニングでの亮ちゃん・ヒナちゃんからのコメントにワイプで「えぇ!?」って驚くヨコちょ。
驚きながらも必死に「いつ撮った!?」と頭を働かせて、「あ、試写会か」と答えを導き出してるのはさすがです。
二人からのコメントに驚いて、一瞬照れた表情になってましたよね。
でも、そっからの頭の回転というか。「なんで?」の答えを導くのがヨコちょらしいです(笑)。
それから、舘さんからのコメントにも嬉しそうで。出だしいきなりの「舘です」がカッコいいです〜!ダンディ!!

映画の新しいシーンも紹介されましたね!
あの数秒でもう、堤ワールド炸裂です!!
某CMパロには笑っちゃいました☆笑。
サイトではマルちゃんが喋ってるとこが亮ちゃんだったり。大倉の方言がちょっと聞けたり。
ああもう、映画が楽しみでございますー!!!!(^▽^*)

それから、少しだけ撮影現場の様子も流れて。
映画誌などで「ほとんどスタントを使ってない」とありましたが。
本当に自らでやってるとこが流れると、「わあ!!」って本当に体当たりなんだなって。
とくにあのヨコちょ、ブラックの空中での体を捻りながらの蹴りはかなり大変だと思います。
しかも落下の感じから、けっこう危険な落ち方ですよね(><;)
アレだけのことをたくさんやって、痣だけですんで本当によかったです。
他のメンバーも相当大変だったんだろうなー。アクションシーン。

そして、堤ワールドといえば、な小道具での“お遊び”ですよね!
何かの雑誌で「居酒屋・泣泣」に貼られてるポスターはメンバーの女装姿、って書いてあって。
誰かは映画を観て確認してね。ってありましたけど。
思いっきり「あさイチ」で流れましたね!!笑。
他の雑誌ではその女装したメンバーがこの女装について語ってましたけど(笑)。
ここでは「誰か」を書くのは控えますね〜。


ヨコちょ出演の「あさイチ」の感想を書いてるようで、なんだか映画のお話になっちゃってますね;;;
終始リラックスして、ハキハキとしっかりと質問に答えてるヨコちょはなんだか以前にも増して頼もしかったです。
なんですかね、先輩・イノッチが居るからというわけではなく。
イノッチや有働アナたちの固くない、サラッと訊いている感じがよかったんですかね。
男性アナウンサーさん(名前わからなくてごめんなさい)からの横からのいきなりの質問にも、まっすぐに答えていたのが印象的です。

さて、ヨコちょはあの後ヒナちゃんに電話、またはメールでもしたんでしょうか!?笑。
「番号変わったこと、教えましょう」な亮ちゃんも前にヤラカしてたのにね〜(笑)。
そんなお話は今度の「レコメン!」で聞けたりするのかな〜?
楽しみですな!

青色のジャケットが鮮やかですんごく爽やかで。
ヨコちょがめっちゃカッコよかった「あさイチ」でした。

感想という感想でなくて、申し訳ないです。
 

今日の「金スマ」。

 
今日の「金スマ」は、セブンイレブンさんの特集なんですよね。
なんとなく、このタイミングで特集組まれると、eighterとしてはそわそわしてしまいますけど。

ふと、気づいた。

そういえば、今セブンイレブンでコラボしてるのって、関ジャニ∞だけじゃなくて。
大先輩のSMAP兄さんたちも、コラボしてるじゃないですか!!
ラテ欄に、放送後に何かが!?って書いてあるけど。
それってどちらかというと、SMAP関係なんだろうなー。たぶん。

でも、気になるし。こういう特集は好きなので(´▽`)
見ますけどね!
ちゃっかり録画もしちゃおうかなー☆

きっとCMも流れますよね?
“看板息子”たちのCM!
 

石津の選択。

 
「三毛猫ホームズの推理」最終回前の番宣で相葉ちゃんと大倉が朝から出ていたわけですが。
真日さんの住んでる地域では金曜日は「PON!」は見れないんだった(T▽T)
起きて布団の中からテレビの電源入れて待ってみたら、「アンパンマン」始まったよ。
真日さんの地域では「PON!」の時間に「アンパンマン」とローカル情報番組やってます。
朝から変にテンション下がったよ(笑)。


とりあえず録画した「スッキリ」を見ながらトーストをパクパク食べてたわけですが。
そうだよね、ドラマの番宣なんだから石津スタイルだよね、とか思ったり←何を期待したんだ。
あむあむ食べてたら、気になることを言うんだこれが。

今回の「三毛猫」の最終回はテレビドラマでは初の試み、エンディングを視聴者が決めることが出来るというじゃないですか。
で、「さよならホームズ」か「おかえりホームズ」のどちらかがエンディングとして明日、流れるわけです。
それはよいのですが。初の試みというだけあって、面白いとは思うのですが。

「スッキリ」で大倉が言ったわけです。
相葉ちゃんに振られた形で言ったわけですが。

「そうですね。僕はどちらかの方にしか出ていないんで・・・」


え、ちょっと待って。石津が最後にいないEDもあるの。


あんだけウザいくらいに片山家に居た石津がやっぱり最後は片山家とホームズ(いるとは限らないけど)だけにしよう、みたいに気を使っていなかったりするわけですか。そうですか。


もし明日のEDで石津いなかったら、

もう一方のEDが気になる終わり方になるんですね!



さて、皆さんはどちらを選択なさいますか。
とはいっても、何の手掛かりもないので石津いるEDなんて見当つきませんけど!!
こういうの、DVD-BOXの特典映像になるのかなー?入るんだろうか。
本編ディスクはそのEDだけど、実はもう一方はこうだったんです、みたいなさ。
うーむ、どうなるんだろう。


さて、明日はとうとう「三毛猫ホームズの推理」最終回!
一体あとどれだけ、石津にイラっとするんでしょうか(笑)。
そしてエンディングはどうなるんでしょうか!?

楽しみですね!(´▽`)ノ
 

たいこのたつじん。@「仕分け」2012.5.26

 
今朝、お友達のeighterさんのブログで見かけたわけです。
本日の「仕分け」にて、大倉が太鼓の達人に挑戦する、と。
エイトのドラマーが太鼓の達人をやるって、大倉が太鼓の達人をやるって、気になるじゃないですか。

本日は早番で、ご飯を食べに出かけていたので、リアルタイムでは見れなかったのです。録画です。
だから、帰って早速見たわけですが。

対戦相手のC-C-B・笠さんのを見てる大倉のあの七変化する顔を見て「大丈夫か?」って思ったんですけど。
あと、これって後攻の方が有利なんじゃあ、なんてことも思ったりしたんですけど。
いざ、大倉がバチを持ってやるかと思ったら。
いきなりの気合入れに「おぉいっ!!」と早速力が抜けた・・・・・・っ!!笑。
思わず目を逸らしましたが←毎度のこと。

叩き始めた大倉に、まさか唄いながら叩き出す大倉には少々「おいおい・・・(笑)」ってなりましたけど。
ゲームが進むにつれ、真日さんの口がポッカーンと開いたまま。
ミスがなく、コンボの数がどんどん増えていって・・・・・・、


「カッ・・・・・・!!!!」←このあとに続くはずの言葉。


言わなかったけど、でかかった言葉。決して真日さんの口から出ない、大倉に対しての褒め言葉←うん。
「なんでCM挟むしっ!!」ってそこまで言っちゃう真日さん。


何あの顔、何その点数、なに、その顔ー!!


とりあえず、妹に「しつこい」って言われる前にリピはやめましたけど。
いや、けっこうリピしたよな。しかも、「リンダリンダ」だけ。


ちょっと、しばらくはこの「太鼓の達人」だけでいけそうです。はい。
 

ワイプの中のリアクション@「ヒルナンデス!」20120426

 
とりあえず、お片付けも一段落させて。
諸々の用事も済ませて、昨日の「ヒルナンデス!」を見ました(´▽`)

こんにゃくの石鹸にめっちゃ興味を・・・!!←まず、そこかい。
いや、アレちょっと触ってみたい!!
鎌倉かー。マジで考えようかな。


で、肝心の大倉の登場ですが。
パープルさんのコーナーが始まる前に紹介されて、呼び込まれるゲストな大倉さん。
「もんじゃい〜♪」をBGMに登場の大倉さん。
見て、ふと思った。


なんで最初から居ないんだ、大倉よ。


他の曜日のゲストさんとか、てか基本トークコーナーでなければゲストさんて、最初から居ません?そこに。
大倉だからか、まさかの←うそん(笑)。
まあ、それはさておき。
なんか大倉が黒く見えたのは、アレは照明の加減?それとも、メイク?
まさかの焼いちゃった??←ドラマ中でっせ。
気のせいかな〜。黒く感じませんでした?
衣装が白色だったから余計にそう感じたのかな。横にヨコちょが居たからかな?笑。

グリンなエプロンは着ませんでしたが、ちゃっかり披露してくれましたね。
しかし、大倉の行動には笑ってしまった!
素手でレンジでチン、した皿を取ろうとしたり。
熱くてわたわたしてるところに、差し出された鍋つかみ←正しくはなんて言うんだっけ?鍋つかみでいいのかな。
熱いからわたわたして、鍋つかみも渡されたのに、また素手で皿を持ってる大倉。
決め顔を、と言われたのに熱さに負けて悔し顔になる大倉。からの、ヒナちゃんの鋭いツッコミ!笑。


思わず停止ボタン押して笑って、巻き戻したよね。


「アホや〜」と言いながら、また見ちゃったよ!笑。
あ、その前にあった「危機感?」にも笑ったな。

まさか大倉に笑わされる日がこようとは・・・!!←大げさな。

真日さん的には嬉しい、ディズニー特集があって!!
スタジオで映像見てる皆さんがワイプに映るんですが。
なんか、大倉の率が高かったのは気のせいか?笑。

そして、真日さん的ツボだったのが。
ミッキーとダッフィーのショーで、二人の恋を応援しようとして・・・「この先は皆さんの目で確かめてください」の件。
ワクワクした感じで、ショーを見てた大倉のリアクション。


それ、スタジオ一番のリアクションだろう。

しかも、100点満点のリアクションでしょう(笑)。



ほんと、ワクワク見てたのにおあずけ食らって、素で「Σあぁっ!!」って言ってる大倉さん。
すんごい、笑ったわ(笑)。

いやあ、これはアタシ的にはお得な特集でしたわ☆
プラス大倉のリアクションあり、でおもろかったわ〜(´▽`)笑。

その後のクイズでの足つぼとか、クイズ出題してるのに正解言っちゃったヨコちょへの肩押しとか。
あそこはパネルをずーっと映してるんじゃなくて、その上も映してほしかったですよねえ!?
顔とパネルを一緒に映してくれたらよかったのに。
そうすれば、正解言っちゃったヨコちょへのリアクション、見れたのにね〜。
きっとムスっとしてたんだろうな〜。「何言うてんの?」って顔だったんだろうなー。わかりやすい。


しかし、まさか最後まで居ないとは思わなかった。
最後、あっさりと姿を消しててびっくりしたわ。

うーん、今回はなんだか思った以上にツボが多くて。
珍しく大倉にツン出来てないかも。
昨日の昼間の反動かしら?←それこそ、うそん!!笑。
 

「パパドル!」第一話。

 
ちょいとコンビニまで出かけていたら、頭を見逃しましたが。
ほんの数分。
ちょっと、これはリピートせねば!と思います!!


「パパドル!」面白かったー!!


はい、素直な感想です☆
なんか、リアルな部分とドラマの部分が交錯しているのがまた、面白いですよね。
ドラマなんだけど、なんかもう、亮ちゃんみてたら途中、混乱しかけて(笑)。
でも、まっすぐ、普段の「関ジャニ∞の錦戸亮」を見てる感じで。
終始、亮ちゃん可愛いなー。って見ちゃいましたよ!

これはドラマの感想とか書くの、難しいですね!笑。
けど、これは面白いですね!ほんと、今までにない感じ!!
「エイトレンジャー」見れたし、「ひみつの嵐ちゃん」見れたし、ドラマ終わったらそっこーで「嵐ちゃん」始まるし!
うん、不思議な感じですね〜。

あと、テンポが良かった!
ぽんぽん、どーん!ときたと思ったらぽぽぽん、みたいな←某CMみたいだ!笑。

あと、マネージャーさんたちのキャラも思ったよりも面白かったですね。
とくに、ゲンコ。
財前さん、好きな女優さんなので。久々に見れるのも嬉しいのですが、またいいキャラをやられてますね〜。
八嶋さんも、途中アドリブ入ってましたよね。大ちゃんと会ったシーンで(笑)。
えなりくん、実際に居そうな感じがしますね!あんなマネージャーさん(笑)。

メンバーも思ったよりも出てくるし。やっぱ「関ジャニ∞・錦戸亮」ですからね。
楽屋の雰囲気、あんな感じなんですかね〜。

来週からも楽しみですね!
でもやっぱり、この系のドラマで思い出したのが長瀬くんがやってた「ムコ殿」なんですよね〜。
あのパパラッチとか。てか、パパラッチが山田親太朗くんなのには驚いたけど!
案外シリアスなのも似合いますな!親太朗!!


さて、この記事の中で「感じ」をどんだけ書いたでしょうか!?←自覚、アリ(笑)。
なんかもう、感想なのかわかりません!!
このドラマの感想は難しいわ〜。でも面白いわ〜。

とりあえず、これはまたちゃんと見返さねばなりませんな!!
きっと見逃してるとこ、あると思う←とくに、冒頭部分はね。

主題歌「愛でした。」はこのあとの「レコメン!」でしっかりと聴きたいと思います(´∀`*)
なんか、ドラマの中でいい感じで流れましたね♪
 

「三毛猫ホームズの推理」第1話。

 
 
まさかの一声目が石津刑事とは思わないよね。


こんばんはー。真日です。
お久しぶりでございます〜。
書く内容はいろいろとあったんですけど、毎度おなじみ、PC離れでございます(ノ∀`;)笑。


というわけで、いろいろと動き出す週でございましたね!←過去形かーい。
土曜日をスタートとしていいのか、ま、いいか。どちらでも←ぅおーい。

始まりましたね、「三毛猫ホームズの推理」が。
なかなか面白かったですね!
義太郎がだいじょぶかーい、って思いながら。
それよりもなにより、石津ですよ。石津刑事ですよね。


あんなうざキャラでチャラいとは思わなんだ〜(笑)。


しかもけっこうな出現率、というか常に義太郎の次にちゃっかりしっかり出てくる石津に「おい」と画面に呟いた。
そしてちょいちょい画面の端や、義太郎がメインの時後ろで何かしらうざい演技してる石津。
ちゃっかり片山家に居る、石津。
女の子が大好きなんです、って雰囲気丸出しの石津。
「オシャレ番長石津なんです」とか言っちゃう、石津。に、素直に謝る義太郎が素直で可愛かった(´∀`*)
「はい、石津黙ってる」な石津に「おい」ってなった。
コツン、ってやってる石津に「素か?」と訊きたくなった。

ていうか、所々石津に対して「やはりお前は大倉か?」と訊きたくなった。
アタシの中で、役(今回の場合、石津刑事)と大倉は=(イコール)にはならないんです。
例えば、アレは「七海だからカッコイイ」ってことなんですよ。
「成嶋さんだからカッコイイ」のであって、アレを大倉だと認識したら「違います」ってことです。
うーん、言いたいこと伝わりにくいですなー(笑)。
まあ、そいうことです!はい。

いやしかし、石津刑事は今まで大倉のやった役の中では初めてなキャラですね。
大倉って優等生とか、ちょーっとだけ影がある感じのが多かったじゃないですか。
けど今回のはうざいし、チャラいし、しかも声のトーンとか役というより普段っぽいし。あと、あの仕草とか。
でもって、メインで抜かれてない時もしっかりキャラを守ってる感じも素敵だったわ〜。

それより何より、ホームズが可愛かった〜(><///)
そしてホームズからマツコに変わるところが、あの一瞬の間が面白かった。一瞬だけ、しん・・・となるのが面白い!
マツコが毎回どんな格好で出てくるかも楽しみでございます☆
来週は家政婦姿だったねー。


はい、まったくもってドラマの感想がございません!!笑。
これを感想といったら怒られそうな感じです←誰にだ。

とにかく、「三毛猫ホームズの推理」は要チェック!ですね〜。
これはDVD-BOX出たら欲しくなりそうです☆(´▽`)ノ
あと、サイトの方でも何やらクイズやってるらしいので、こちらもチェック!ですよーん。

最終的に石津がどのくらい「ドラマキャラランキング」で上がってくるか、楽しみだわ〜。
ちなみに今のところ、

1位・成嶋さん
2位・本木くん
3位・七海

こんな感じ?
しかし、キャラ路線違うから、またこれは難しいか?←何がだよ(笑)。
 

| 1/10PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

profile

selected entries

recent comment

categories

真日のあるばむ。

素敵ブログ様☆List

すくすく育てGreen!

archives

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode