

  • 2014.03.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

イワタコーヒー店。


今朝、バスはディズニーに到着!
今日、明日とお世話になるランドホテルに荷物を預け、チェックインも済ませ。

ただいま鎌倉でございます!(≧▽≦)ノ
そしてお目当てのホットケーキのお店、イワタコーヒー店に来ましたよ♪
そして、注文しました!これっ!








ものすごいボリューム!Σ( ̄□ ̄;)笑。
美味しかったですー♪
ただ、完食まで時間かかったー;;;


よし、今から鎌倉観光してきます(σ≧▽≦)σ


いざ、“夢の国”へ!


ただいま、バスの中でございます☆
今から“夢の国”へ向けて出発です(σ≧▽≦)σ

明日はまず、“夢の国”まで行きチェックインしてから。
鎌倉に行きます!
「冒険JAPAN」で亮ちゃんとマルちゃんが行ったお店でホットケーキを食べたいと思います☆
鎌倉は初めてだから楽しみだ♪


ではでは、行ってきます~(^Д^~)


本気です!!

 
ハッピー・イースター!!


120520_1350~01.jpg


ディズニーランド、なう☆笑。
本気で探してます!
エッグハント、楽しいよ〜(≧ω≦)♪

そして今から、ショーを楽しみます!


日帰り弾丸、ディズニーツアーでございます♪
 

1月24日の写メ日記☆

 
今思ったけど。
けっこう旅行行ったら日記をアップしてるんだから、
カテゴリで「旅日記☆コンサート編」ってあるくらいだから「旅日記☆旅行編」って作ればいいじゃんね!笑。
また今度時間作って仕分けよー☆

こんばんはー。真日です。


てなわけで。
この間の24日、大阪の写メでもアップしようと思います〜(≧◇≦)ノ
とはいっても、2枚しかないんですけどねー(笑)。

1枚目は関西テレビに入ってすぐのところに社屋の模型があったので、パチリ!
ちょっと、上から撮ったから見にくいかも〜(><;)


120124_1041~01.jpg


集合場所である関西テレビに着いて、辺りをキョロキョロしてたら写メを撮ってるから方が居たから「なんだろ?」って見に行って。
最初は何かわからなかったんですけど、よっく見たら社屋で。
記念に撮っておくか、とパチリ!してきました〜。
周りにおんなじ番協で来たeighterさんもいたから、あんまりアングルにこだわれなかった〜……ってゆうね。
注目されるのは苦手です(ノ∀`;)笑。

もう1枚はお昼ご飯で食べた、ラーメン☆
心斎橋の「神座」という、ラーメン屋さんです。


120124_1452~01.jpg


大阪に行ってもあんまりご飯を食べなかったりするので(ノ∀`;)
食べないというか、地元のお店に入らない、って言った方がいいですかね。
ファミレスとか、そういったところに入ることが多くて。
今回は大阪のお友達さん、っていうのかな。うん、お友達さんに「どっかないですかね?」って訊いたら、
このお店を紹介してくれました☆

最初店名が読めなくて、ふつーに「かみざ?」って聞いちゃったんですよね〜。
そしたら「か・む・く・ら!」って教えてもらいました(><;)
だって、パッと見て「神座」で「かむくら」なんて読めないよー!!笑。
とか言ってたら、ケータイの変換で「かむくら」打ったら「神座」って出たってゆう……。
でもアタシのケータイは変換出たのに、お友達さんのケータイは変換出ないって、どゆこと?笑。

ここ、eighterさんには有名なお店なのかな?
アタシは行って、帰ってきてから知ったんですけどね。

でね、教えてもらったのはいいんだけど。
ちゃんと調べて行ったんだけど、なかなかたどり着けなくて!!
どうもアタシはザ・アバウト!なんですよね(笑)。
まず、駅の出口から間違ってるし←一番ダメなとこですね。
そっからあっち、こっち?と歩き回って。
最終的にはGPS機能を使ったんですけど、そしたら逆方向じゃん!!ってなって←地図の見方を完全に間違ってました。
現時点がまずわかってなくて、危うく逆方向へ、ゴールから遠のくところでした(ノ∀`;)滝汗。
で、なんとかお店には近づいていってるんだけど見当たらなくて。
「あれ〜?」ってケータイとにらめっこして、その通りに来てるのにまた知ってる通りに戻って「おいっ!」ってなり。
歩いてきた道にあるはずだから、振り返って通りをよぉーく見てみたら、


ふつーにお店の前を通り過ぎていた、とゆう!!笑。


「あ゛!!」って、思わず口から漏れましたよね〜。
いや、マジでびっくりしましたわ。見事に通り過ぎてたから(笑)。

番協終わりで、オマケに迷子になってたから←ちゃんと調べていきましょうねー。
お昼ごはんをやーっと食べられるぅ〜!!って嬉しかったです☆笑。

で、お友達さんにはお店のオススメとか訊くの忘れちゃってたので。
ふつうにラーメンを注文!
そしたら、びっくり!!
チャーシューのまわりには白菜がいーっぱいで!
なんか、ふつうのラーメンとは違う感じがして、驚きました!
味はあっさり、さっぱりとしていて。めーっちゃ美味しかったです(≧ω≦)♪
あっという間にペロッとたいらげちゃいました☆

美味しかったー!
また今度、行きたいと思います☆
今度は煮玉子をトッピングにのせよーっと。


こんな感じで、番協終わりには大阪の街で迷子になっていた、真日さんでした☆笑。
地図は見れるほうなのに、当てずっぽうで行動するからこうなるんだよなー(ノ∀`;)笑。
 

大阪、心斎橋なう。

 
はぁ、やっとお昼ご飯にありつけますぅ〜(´◇`)

教えてもらったお店になかなかたどり着けず;;;笑。
若干の迷子になりながらも、なんとか、なんとか!たどり着けましたー☆


と、書いてる途中できたので。
食べ終わりました☆


美味しかったーー!!


ごちそうさまでした!

さて、まだまだ大阪ブラブラしよ〜うっと♪



めっちゃ楽しかったです(≧ω≦)♪
カッコ良かったよ〜!
 

1号くんと2号ちゃん☆

 
“夢の国”から帰ってきたら、いろんな現実に戻ってきちゃいましたよ☆涙。
通常業務でございます!どうもー。真日です。
旅先からだとそのテンションでアップしちゃいますが、通常業務に戻るとまた、停滞しますな!笑。


さて、その旅先からもアップしましたが。
我が家に連れ帰ってきちゃいました☆こいつ!


111105_2320~01.jpg


キャリーバッグには入らなかったので、宅配で我が家にやって来たダッフィー!
すでに我が家には1号くんがいたので、こいつは2号ちゃんになりますね。
こういうとき、「1体、2体」というのか「1個、2個」というのか。
はたまた、「1人、2人」……というカウントはアタシの中ではないので。
ちょっと考えて、これからは我が家のダッフィーは1号くんと2号ちゃんと呼ぶことにしました。
でもまあ、「ダッフィー!!」で呼びますけどね。うん(笑)。

にしても、本当に顔が違うんですよねえ〜。
2号ちゃんを買うときも、時間がなくてちょっとあわあわしてたんですけど。
でもダッフィーを前にしたら、うーん……と1体1体、顔を見比べて。
どの子がいいかなー?って、考えちゃいましたもん!
で、たくさんの中からこの子を連れ帰ってきたんですけど。

2号ちゃんはお目目がパッチリしてるんですよね。
1号くんのお目目は垂れてる、というか埋まってる感じで。なんかちょっと眠そうな感じなんですよ。
耳の形も違うし、2号ちゃんはちょっと左に傾いでるし。
もう、顔が違うから面白い!!
そして、可愛いんだこれが!!!!

そんな2号ちゃんは一緒に買ってきた、クリスマスな衣装に身を包んでます。
こちらっ!


111108_0147~01.jpg


やっぱりお洋服着せると可愛さ倍増だなー( ´艸`)
このクリスマスの服、実は緑色のもあったんですけど。こっちの赤色の方が可愛くて!
だから赤色のにしたんですけど、後々考えて、「しまった。緑色にすればよかった…」なんて思ったり。
つい、緑色の呪縛に囚われてしまうんですよね(ノ∀`;)笑。
でもこの赤色の方が可愛かったから、いいんだもーん!!

で、1号くんと2号ちゃんのツーショットです☆


111108_0153~02.jpg


あー、もうっ!可愛いんだからー!!(>□<*)
 
 

世界最高のエンターテイメントショー!

 
ディズニー旅行、3日目☆


朝からホテルで朝食をもぐもぐパクパク!
やっぱりレストランとか、予約して手配しておくとすぐに案内してくれるからね〜。
なんか、いいですよねえ。
こういうの、慣れてきてるよなー。うん。

今日は二度目の「ZED」観賞してきました!
アタシと妹、母は二回目。父は初めてでございました。
「シルク・ドゥ・ソレイユ」は年内いっぱいで公演を終了してしまうんですよね。
だからまだ観ていない父と一緒に観ようという目的から、今回の旅行を計画したんですよね!
ショーの最中、チラリと横目で見たら父がけっこう前のめりで見てるとこがありました☆笑。

ショーがはじまる前に、演者さん、ピエロさんが出てきて開演前に楽しませてくれるんですけど。
それがまた、面白いんですよねぇ!!
客席でやってくれるから、そこに居るお客さんを巻き込んで楽しませてくれるから。
楽しいんですよね〜(≧ω≦)♪

「ZED」は二回目だったけど、やっぱりショーは“生もの”ですからね!
完璧にいけるものもあれば、生ならではの失敗もあったりで。
それがまた、いいんですよねえ。

なんか、前回観たのと少し違っていたような気がします。
綱渡りのところ、女性の方が居たような気がするし。
母が言うには、エンディングも少し違っていたような。

やっぱり、“生もの”ですね〜。


「ZED」観賞後は、もう帰るのみ。
「寂しいよー」って妹に訴えて。妹も、「バイバイ」って寂しげで。
毎回思うんですが、ほんと、“夢の国”から帰るときほど寂しいものはありません(><。)

はぁ、次はいつ来れるかなー?


今回の家族旅行@ディズニーは、成功じゃないかな〜。
父も母も楽しそうでしたし♪
この旅行で父は体力づくりを考えよう!と心に決めましたし(笑)。
案外、母はアタシたちについて来れるというタフさがありますし。
アタシは、ちゃんと時間を確認しよう!と学びましたし。はい。
妹はいろいろとやってくれましたし、途中バタンキューでしたが。楽しそうでしたしね!
久々の家族旅行は、めーっちゃ楽しかったです!!

それこそ家族旅行は、今度いつになるかなー?


楽しい時間、楽しい3日間でございました!!
あー、夢から醒めたくないよー!!(>◇<;)
 

お部屋の窓から。

 
今朝、撮りました☆

ガスってて、キレイに撮れなかった〜(>_<)
昨日撮ればよかったな〜。

最上階で、まさかの真ん中でございます!


111106_0922~02.jpg
 
 

冒険とイマジネーションの国!

 
ディズニー旅行、2日目☆


今日ものんびりのほほ〜んと、巡りました!

10周年のショーを朝ごパン食べながら見たり。
初めて「ヴェネツィアン・ゴンドラ」に乗って。
キャストさんが当たりで、楽しい船旅でしたよ(≧ω≦)♪

途中、願い事の叶う橋があって。
また、お願い事しちゃいました☆
キャストさんの歌声も素敵でね!
歌声とキャラクターのギャップ?凄かったです(笑)。


で、またチップとデールを見てきました!
可愛いかったよー♪
10周年のちょっとしたショーをね、見たのです☆


あとは、夕方にひとりでフラフラしていた時に撮りました。





暗いし、ぼやけてるから見にくいですよね(>_<)
入口にあった、10周年のモニュメントです☆

あと、驚いたのがダッフィーのお店がめちゃ混みで!!
「なんで!?」ってくらい混んでて。
でもよく考えてみたら、クリスマスのグッズが発売されたばっかなのかな?
だからかな?と。
でも夜にはお店も空いていたので。
新たに我が家に仲間入り!





たくさんの中から、このコを連れ帰っちゃいます(≧∀≦)b
可愛いな〜。ダッフィー!!


さあ、“夢の国”とはこれでお別れ!
寂しいよ〜(;ω;)
今度はいつ、来れるかなー?

明日はいよいよ、「ZED」を鑑賞です!
 

夢と魔法の国!

 
今日はディズニー旅行、1日目☆

夢と魔法の国、ディズニーランドに行ってきました!
でもその前に、レストランへ。
「シェフ・ミッキー」に!!


111104_1406~01.jpg


まさか、チプデに出逢えるとは思いませんでした!!(ノ∀≦*)
ひとりテンション、上がった!!笑。

ミッキーやミニーともパシャリ!とお写真撮って。
デールにはイタズラされちゃって(≧◇≦*)笑。
美味しかったし、楽しかったです♪

レストランでお昼ご飯の後は、ランドへGO!








もうすっかりクリスマスになっていて☆
今年もパブロは健在のようです(≧ω≦)b

アトラクションやショーとか、
そんなに乗らなかったし見れなかったけど。
めちゃめちゃ楽しかったです!

今はホテルのお部屋で、のほほんタイム〜♪


さあ、明日は冒険とイマジネーションの国、
ディズニーシーに行ってきます!
10周年のディズニーシー、どんなかな〜?(≧ω≦)
 


| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

profile

selected entries

recent comment

categories

真日のあるばむ。

素敵ブログ様☆List

すくすく育てGreen!

archives

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode