

  • 2014.03.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ノートパソコンから!

 
こんばんは!
またまたお久しぶりになってしまいました、真日です☆


昨日は名古屋までお出かけしてきましたよん。
目的は、ノートパソコンを買いに!!
ビックカメラまで行って、なんていうか即決に近い感じで購入してきました!!笑。
自分の即決具合には毎度笑えてきます。はい(笑)。

目的(ノートパソコンを購入)を果たしたらそのまままっすぐ帰るしで。
名古屋での滞在時間よりも行き帰りの電車移動の時間のほうがきっと、長い。うん(笑)。

そしてこのエントリーはそのノートパソコンから更新しております!
久々にパソコンからの更新をしておりますよ!!
これからはまた、毎日更新出来るように、このノートパソコンから更新出来るように、やっていきます!!


とりあえずの目標であった、マイ・ノートパソコンはゲット!出来ました!!
イェイ☆
 

ちょっとした、工夫。



これはお仕事のお話です。


アタシは衣料量販店で働いております。いわゆる、しまむら、みたいなお店です。
その中でも何部門か、担当を受け持ち、売場を作ったりしているのですが。
これがなかなか難しいんですよね。
きれいに出来上がる時もあれば、自分でも納得のいかない出来になったり。
まあ、そこが楽しいんですけど。

今は入学入園シーズンで、関連商品もたくさんあります。
毎年おんなじように商品の陳列をしているのですが。
今日、いつもと違う形にしようと変えてみました。
というのも、指示書に他店でこんな陳列をしていますよ、と見本が載ってまして。
それを見て、ちょっとやってみようと思ったからです。
確かにこのやり方だと商品が見やすいし。
これで売れ行きに繋がればいいかな、と。

この時季の商品はやっぱりこの時季に売れた方がいいですもんね。
残ってしまったら大変ですしね。
ただやっぱり、キャラクター物ってなかなか、難しいんですよね。うーむ。。。


もう何年目のお勤めにはなりますが。
まだまだなところがありすぎて。日々、勉強ですわ。
これで売れたら、いいんだけどなー!!


今日も一日、お疲れさまです。



今日から3月でございますね。
そんな今日もお仕事でバタバタしておりました!


さて、なんだかんだでもう3月ですね。
増税前の3月!
ってことで、今月中に念願のノートパソコンを購入したいと思っております。
市内の電気屋さんで済ませるか、名古屋のビックカメラまで赴くか。
ちょいと悩んでいるところですが。
名古屋まで行ってみようかなー。
ただそうなると持ち帰るのが大変かな、という不安がありますが(笑)。

今のところ、3月はこれといった予定はありません。
お友だちちゃんとのお食事会があるくらいかなー。
どこかに行く予定はないけど。どこかに行きたいなー。

春はまたディズニーに行こうね!という予定は立てております!
まだ先の話だけど。
今年もディズニーには行っちゃいますよー!!


とりあえず、嵐さんと共演したMステでも見ますかね!
「キング オブ 男!」、やっぱりMVが好きすぎます!!



雪、雪、雪。



今日はお休み。
予定では美容院に行って、それからお出かけして「抱きしめたい」を観て、いるはずでした。
なのに、まさかの天気。
先週に続いての雪。
朝起きて外を見て、いやん、行けません。ってなりましたわ。
美容院にはキャンセルの電話をして。
それからはもう、お家でのんびりのほほんでございますよ。

ただいま職場は棚卸し期間中なので、棚卸し日の帰りに行こうかと思ったのですが。
いつも担当してくれてる美容師さんがお休みとのことで。
さて、いつ行こうかなー?(笑)。


今日はMステ、エイトさんが出ますね!
「キング オブ 男!」、フルでやってくれないかな?
嵐さんとの共演も楽しみだ!!

さて、今からはなにをしようかしら。



チョコレート。



わたし、バレンタインにチョコレートを渡す相手はおりません。
なのに今年のバレンタイン、そしてホワイトデーがなぜかお休みです(笑)。
お休みの希望は出しておりませんよ?
これ、どなたか同僚さまが気づいたら騒がしくなるのでは(笑)。


とまあ、ふとこんなことを思いましたよね。シフトが出て気づいた時に。
ま、いただいたお休みです。
きっちりいただきます!!

そして今年の上司殿へのチョコを買いに行く係になってしまいましたので。
明日はお出かけでございます!
チョコレート戦争の現場に潜入しますかな。
なんだかんだ、毎年行ってる気がします。
アタシが行くのは名古屋の高島屋なんですけどね。
あのチョコレート会場、毎年すごいよなー。
あ、明日は祝日だからいつもよりひどいかな?(笑)。

他にも行きたいところがあるので。
回る順番を間違えないようにしなきゃ。


とりあえず、今日はいつもよりも早めにおやすみなさい☆



ツムツム。



また間が空いてしまいました。
こんばんは、真日です。


最近、真夜中に物書きを進めています。
なんとか形にはなってきました。とはいっても、それはプロットの段階なので。
作品として出来上がるのはまだ先かなー?
でも物語の骨格が出来上がるだけで、なんだか違う気がします。
今まで思いつきで書いていたので。
こうやって展開を考えて書いていくやり方が今回初めてなので。
思いつきだと途中でつまることがしょっちゅうだったんですけど。
展開を簡単に書いて、しかも描いている着地点に持っていくやり方をしてみて。
今までとは違って、ちゃんとした作品になりそうです。
今までがほんとーに思いつきで書いていたので(笑)。
どうにか1本は近いうちにまとまりそうです!
まあでも、あくまでプロットなので。完成品はまだまだ先ですけどね(笑)。


で、タイトルのツムツム。
LINEのゲーム、ディズニーのツムツムにハマってます!!
ディズニーストアで実際に売られているぬいぐるみ、ツムツムシリーズ。
それがパズルゲーム(このカテゴリでいいのかな)になって。
これが楽しいしかわいいしで。
もうすでにチップとデールのツムツムは持っているのですが。
ゲームの影響で他のキャラクターのツムツムのぬいぐるみが欲しくなってきました!
これはディズニーの戦略にハマったかしら?(笑)。


最近、ディズニーに行きたくて行きたくてしょうがないです!!
いつかひとりでも行っちゃいそう!!(笑)。
早く春にならないかなー!?



2月、ということは。



日付が変わって、今日から2月ですね。
ということは、2014年が一月、終わったということ。
にもかかわらず、今年掲げた目標はまだ、何も達成出来ていない今日この頃。
読書の一冊や二冊、出来ていてもいいのにな、なんて思うのですが。
出来ていないんですよね。なんででしょ?(笑)。
他にいろいろ、やってるから、ですかね。

でもま、とりあえず部屋の片付けといいますか。
ジャニグッズの整理整頓は進んでいます。
棚もまた並び替えをしたいと思ってますしね。
ちなみに今日も、クリアファイル用のファイルが届いたので、また収納さんをしようと思います。

2月の予定は、観劇をしに大阪に行きます。
松坂桃李くんが出演している舞台「真田十勇士」を観に行きます。
今のところ予定はこれくらいかな。
あとはまた、どこかへお出かけするでしょうが(笑)。
あ、あとは父の三回忌がありますね。
もうあれから3年も経つのかと思うと、早いんだかなんなんだか。
とりあえず、またその時も長女として頑張ります。はい。


亮ちゃん主演の映画「抱きしめたい」は今日から公開ですね!
結局前売り券は買えてないのですが。
これはまた、映画館に行こうと思います。
さて、いつ頃行こうかなー?
これでまた、お出かけの予定が出来たな!



壁掛け時計。


部屋に壁掛け時計が2コ、あります。
しかしこの時計、どちらも時間が正確ではありません(笑)。
片方は5分早く、片方は5分遅い。という具合に(笑)。

直せばいい話なんですが、なんでしょうね。なかなか行動に移せない。

正確な時間なんかは、スマホで確認できるし。
部屋の住人であるアタシはその早さと遅れを知っているから気にしないというか。
あ、でも今改めて見たらだいぶ、誤差が開いてきてるな。

時計って正確な時間に合わせても。
気がついたときには正確じゃなくなってるんですよね。
これって、何なんでしょうね。
結局この時計は機械だから、ずれてくる、ってことなんですかね。
まあでも、時間に正確ってものはないのかな。
時間って感じるものなんですかね。

外が明るくなってきたから、朝。
ぽかぽかと外があったかいから、お昼時。
外が暗くなってきたから、夜。


そんな感じなんですかね。


でも時間の使い方って、間違えると大変な目に遭いますよね。
時間って戻せないですし。
これが時間の厄介なところで、難しいところなんですよね。
あー、ほんと時間ってなんで限りがあるんですかね。しかもなんで戻せないかなー。



とまあ、なんだか急にこんなことを思ったので書いてみました。
要は書いてる本人、アタシが今日も時間をうまいこと使えなかった、というお話です。
ほんと、時間を無駄にしてる。
ダメだな。これじゃ(笑)。



負傷しました。



楽しい、の次の日は仕事が大変でございました。

なんかもう、予定にないことどんどこ増えていき。
ていうか優先順位考えたらさ、そっちを先にやらないとさ。
アタシ、明日はお休みなので。
明日の夜までには完成していなきゃいけないものがあるなら、そっちを先にやるでしょ!?
あなたがやってくれるわけないし。

と、いきなりの愚痴、失礼致しました。
昨日の楽しい記憶を思い出す時間もなかったですよ。ほんと。
勝手に機嫌悪くするの、やめていただきたいわ。
只でさえ、アタシだって自覚してるのにさ。
もう、いやだ!!!!


そして、タイトルにある、負傷しました。ですけど。
どうやら昨日、無駄に重たいカバンを提げてたからか←中身は遠征グッズと買い足したツアーグッズ。
左肩が痛いんです。
それも腕を上げるのがなかなか辛いほどに。
腕が上がらなくて、正直焦りましたし、笑いました。あれ!?って。

最近、疲れというのがなかなかとれないといいますか。
はりきってコンサートで遠征する割りにしっかりとした休息がとれてないので。
身体の疲れが蓄積されてるみたいです。
これは困ったぞ。

やっぱり明日はおとなしくお家にいようかな。
ゆったりゆっくりして、身体を休ませようかな。

しかし、ほんとうに左肩が痛い。
まずいな、これは(苦笑)。



トートバッグ。



今日はおとなしくお家におりました(笑)。
いつもならチケットなくても行っちゃうアタシですが。
今日はおとなしく!!
ほんとはめちゃくちゃ行きたかった←本音、だだ漏れ。

なので今日はお出かけしましたよ。
久しぶりにお買い物に行った気がします!
んで、一番行きたかった所、ディズニーストアに行ってきました!!
目当ては新しいトートバッグを買うため!
もう2コあるのに、新しいの出たと知ったら欲しくなっちゃって。
だって、デザインがまたかわいいんだもん!

はい、3コめはこちら!!





キャラクターはチップとデールです!
もうこの栗鼠ちゃん、大好きだ!!
そしてこのディズニーのトートバッグは大きめで、遠征のときにめっちゃ役立つんですよね!
最近の遠征はこのディズニーのトートバッグで行きます。


日曜日は大阪にお邪魔するので。
このトートバッグで行こうか、はたまた他のトートバッグで行こうか。
キャラクターはチップとデールで決まり!なんですけどね!!(笑)。
チップとデールが大好きです!!



| 1/50PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

profile

selected entries

recent comment

categories

真日のあるばむ。

素敵ブログ様☆List

すくすく育てGreen!

archives

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode